【ループイフダン(FX)】2018年運用成績

  • 2019.01.05
  • FX
【ループイフダン(FX)】2018年運用成績

こんばんは、リッチーです。

新年早々、大変な為替の変動がありましたね。

私は目が覚めたら布団でごろごろしながらアイネット証券のアプリをチェックするのが日課なのですが、3日の朝は衝撃でした。。豪ドル70円って・・!皆様、ご無事でしたでしょうか・・?私は年末にかなり含み損が出てしまったので、損切したのと、ループイフダンを一旦すべてSTOPしていたので、辛くもロスカットなどになることなく、生き延びることができました。

11月末の時点では、USDのB10-2,000通貨なんていうループイフダンを走らせていたので、もしそれが動いたままだったら、やばかったかもしれません。

以前のエントリーで記載したように、11月終わりはかなりFXが好調だったので、ループイフダンの数を増やしました。また、この時点で150万ほど利益が出ていたので、税金を支払うように、50万円ほど口座から出金しました。

・・まさかそのあとにこんなに円高に振れるとは想像していませんでしたが・・・涙。年末に、20万円分ほど損切しました。
下のチャートを見ていただくと、たった半月の間に損益が200万→100万へ減ってしまったことが見て取れると思います。これは含み損も計算に入れてるからですが・・含み損も溜まりすぎるとロスカットにつながりますからね!こまめに利益確定して、口座から出すのも必要なのかもしれません。

2018年末の実質の口座評価残高(赤ライン)としては、300万程度でした。元金200万に対して100万程度増えました。
ただし、FXの税金の計算は、評価残高ではなく、実質の「口座資産」の増減に対してかかります。
*「口座資産」+含み損/含み益=「預かり評価残高」

2018年分ですと、2017年「口座資産」残高250万に対して、2018年末「口座資産」残高が400万弱あるので、この差益1,429,506に対して税金がかかるということですね。FXは雑所得として、2月に確定申告します。
*株と同じ様に、特定口座で自動的に税金引いてくれたらいいのに・・・

今日時点ではまだ様子見のリッチーですが、まだまだドルも豪ドルも安いポジションですので、少ししたらループイフダンを走らせようかと思います。

こういう時は儲け時なのかもしれませんが・・・同時にFX自体をやめざるを得ないくらい大損失してしまう可能性も大いにあるので、初心者リッチーはボチボチ再開しようかと思います。

皆様も、どうぞお気をつけて・・・それでは!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村